2010年1月29日金曜日

開化堂 お抹茶筒とフルイアミとヘラと茶巾付セット

私はお抹茶が好きだけど、毎日飲むわけではないので、お茶が固まったりする。
そんな時にこの網でこして使うと、ダマにならない。
お茶を習っていた時は、かならず点てる前に毎回これをやってからだったし。
なので、これが欲しかったけど、売ってるところが見つからなかった☆
そしたら、開化堂さんがセットで出してたから、迷いもなく(夫ちゃんには相談済み)購入(^-^)



お抹茶用なので小さい茶筒。
付いてきた茶巾は紫色だけど、写真ではあまり色がうまく写らなかったわ(^_^;)
これも取り寄せでやっと届いたもの!
茶筒が銅製、篩網はブリキ製です。色が違うので間違えにくそうで良いです♪♪
大事に使っていこうと思います(*^_^*)
http://www.kaikado.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2009/12/blog-post_3537.html
茶さじの名入れ&説明記事↑
http://machakoara.blogspot.com/2009/12/blog-post_9718.html
コーヒー缶タイプの記事↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/01/blog-post_5981.html
茶筒の記事↑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すみません。
開化堂 お抹茶筒とフルイアミとヘラと茶巾付セット"を探していますが、なかなか見付かりませんでした。
購入先をおしえていただけますか?
宜しくお願いします。

*macha* さんのコメント...

>コメントありがとうございます!
私は直接、開化堂さんで購入しました。年に何度かあるデパートの京都展で、開化堂さんが出店している時にお願いしました。
私は新宿の伊勢丹、銀座の松屋の時でしたが、ご主人が直接来ていて、その場で名前を入れてくれるサービスもあって良かったです(^_^)
その場に無い商品でも後で郵送してくれたので、聞いてみる事をオススメします♪