2010年1月24日日曜日

三鷹の森ジブリ美術館

今日のメインはジブリ。
アメリカから2週間の出張で来ている彼が、ジブリ行かないか?と声をかけた事で今日一緒にお出かけになったのでした☆
近くにあるから一度は行ってみようといいながらちっとも行かなかったけど、行きたい人がいるなら行ってみようと思って(*^_^*)
中には大きなネコバスで遊べるのもあったけど小学生までで、私もちょっと遊びたかったな・・・
特徴は、どうやってアニメーションが出来上がるかという事が詳しく展示されていること。 実際に触って試してみたり出来るのが興味深い。これは面白くて、へーなるほどーって感心してしまう☆
約15分の映画も見れて、今は「ちゅうずもう」という民話「ねずみのすもう」をベースにしたお話で笑ってしまう楽しいものだったよ。
(ただジブリの入館は前売り券のみで、日にちと時間指定になるので注意!)

外での撮影はOKだけど室内は撮ってはいけなかったので、5mのロボット兵を沢山撮ってみた。
あとラピュタの飛行石?も。

0 件のコメント: