2010年1月11日月曜日

工房宙 取鉢 乳白色

昨日伊勢丹で、壊れてしまった代わりの器を買ってきたよ♪
蓋付きのやつが割れてしまったので、蓋を持って行って入るかチェックして(^_^;)
シンプルだから、使いやすそう♪ 2つペアで買ってきたよ。
昨日の夜に、さっそくお抹茶をこれで飲みました(^_^;)
抹茶用のお茶碗がないから、兼用なのです☆
下記抜粋:
作り手/工房宙
産 地/佐賀県・有田
素 材/陶器
サイズ/φ125×H75mm※個体差があるためサイズはあくまで目安です。
カラー/乳白
有田の窯元、徳幸窯の別ブランド工房宙の陶器の取鉢です。取鉢や小鉢として使い易い器です。鍋の〆の雑炊まで愉しめるたっぷり目のサイズが特徴です。
磁器の窯元だからできる、シャープで繊細な陶器の表情が特徴です。
http://www.bals-online.net/fs/bals/2101090084104
URL↑


0 件のコメント: