2010年1月24日日曜日

鍋ぞう

夜はしゃぶしゃぶ食べたいという事で、鍋ぞうへ。 ここだと2食鍋が出来るから、すき焼きとしゃぶしゃぶと楽しんでもらえたよ。
 
お昼から夜までたくさん歩いてくたくただったけど、楽しかった(*^_^*)
彼はアメリカから来たけど、インド人で、日本語は話せない人だったけど(>_<)
日本でこんなに長く英語に接する機会は少ないから緊張した~!
もちろん、私はほとんど話せず、夫ちゃんと彼の話をふんふん聞いてわからない時に教えて貰って、話しかけられたら答えたり、夫ちゃんがいない時に話しかけてみたり・・・という程度の会話参加率だったけど(^_^;)
でも、もしまた一緒にサンフランシスコに出張に行けたら、今度はあちらは地元なので美味しいお店に連れて行ってくれるそうなので楽しみにして、出張があるのを祈るばかり(*^_^*)
とりあえず、慣れない人・慣れない言語・大量の街歩きで、精神力・体力を使い果たしたわ☆
 
帰りにカフェでお疲れさま会を夫ちゃんと二人でやってから帰ったよ(^_^)
 
そしてやっぱり英語、もっと頑張らねば!!と思った日でございました(-_-)

0 件のコメント: