2010年1月30日土曜日

La Preziosa ダイス缶

そういえば、いつも使うトマト缶を載せてなかった。
KALDIで安い時に買いだめする美味しいトマト缶。
底値は98円。でも箱買いだと97円だったと思う。
なので、SALE表示が出てても、底値まで待つわ(^^)v
あと、一缶使わない時は瓶入りのもの方が便利で好き♪ 結構大きくて冷蔵庫では場所を取るけど☆
追記:今日89円だった!びっくり!!2010/2/27
追記:最近は円高還元で88円が続いてる!素敵♪ 2010/5

下記ホームページ抜粋:
ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶/400g
原産国:イタリア
トマトの名産地として知られるカンパーニャ地方産のトマトから、さらに選りすぐった高品質のトマトのみを使用しています。缶のコーティングを強化するなど品質管理の厳しいことでも知られ、イタリアのみならず、世界各国のトップブランドがこのトマトを採用しています。

トマト缶の違い

カットトマト・・・・果肉が残るように硬めのイタリア産完熟トマトをサイコロ状にカットして
         トマトジュース漬けになっているもので、フレッシュ感があり、
         さっと火を通して酸味を活かせる魚介料理や冷製の料理に向いている。

ホールトマト・・長細い形のイタリア産完熟トマトを湯むきしてトマトジュース漬けになっている物で
         果肉が厚く、酸味もマイルドで種も少なく煮込み料理に向いている。
         20分以上煮込んでいくと、トマトの旨みがぐっと出てくる。

0 件のコメント: