2010年1月26日火曜日

蝦子撈麺

以前、蝦麺の美味しさにハマってあちこちのブログを覗いてたら、香港ではスープ無し場合に蝦の卵をふりかけて食べると書いてあるのが多かった。
蝦麺は売ってるけど、蝦の卵なんて売ってない~と思ってたら、横浜中華街で発見!
しかも1店舗のみしか置いてなかった☆
そして、買ってからだいぶ経ってしまったけど、食べてみることに!
蝦麺をゆでて、乾燥卵を振りかけて・・・
うーん、パサつく(-_-)でも美味しい(^o^)
ブログにも、食べる時にむせるようなパサつき感というコメントが多かったけど、これかあ~☆
でも、再度別のブログをみたら、現地の人はこれに付いてくるスープをかけながら食べてるって書いてある!!
そうだったのかあ~(^_^;)なるほど☆
でもこのままで食べても、蝦の風味たっぷりで美味しかった(*^_^*)
 
付け合わせは、小龍包と牛タンとサラダという変な組み合わせ☆
夫ちゃんは麺をお代わりして茹で汁をかけて食べてみたけど、せっかくの蝦の卵が流れちゃってイマイチと言ってました。

0 件のコメント: