2010年1月28日木曜日

FroschとECOVER キッチン用洗剤

今までFroschが好きで使ってたけど、最近ECOVERが良いらしいときいて、さっそくお試しサイズを買ってみたよ!
ECOVERの方が泡立ちといい、油の落ち具合といい、いいかも・・・
次からはECOVERにしようかな(^-^)
でも、Froschのソーダとオレンジも試してからにしようかなあ~☆
今はアロエを使ってて、一番手にやさしい種類なんだけど。
追記:夫ちゃんの仕様感想ではFroschの方が汚れ落ちが良いとのことでした。
なので、今後もFroschを使おうかな♪
 
以下ホームページ抜粋
Frosch
使われている界面活性剤は排水後19日間で98%が河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻る(OECD=経済協力開発機構の302B試験法による) 2003年、ヨーロッパの消費者投票でフロッシュは家庭用クリーナー部門の「最も信頼するブランドNo.1」に選ばれた。ドイツの家庭では所帯の51%以上が何らかのフロッシュ洗剤を使っているという人気のブランド。
フロッシュはドイツのヴェルナー&メルツが1986年に発表した家庭用洗剤シリーズ。その特徴は環境に優しく、洗浄力に優れていること。
 
ECOVER
エコベールは持続可能な植物&ミネラル由来をベースに作られている。一般的な洗剤に使われる石油由来の洗浄成分や原料のにおいを消すための化学香料、化学安定剤や増粘剤、着色料などは一切使用しない。
洗浄する役目が終わったあと、微生物によってすばやく生分解され微生物によってすばやく分解され、自然に還る。できるだけ早く分解されれば、その分、環境に対する不可が低くなる。エコベールに使用される植物油ベースの界面活性剤は、排水となって3日以内にほぼ100%洗浄力を失い、約1週間で自然物質に戻る。
会社名でもあり、ブランド名でもあるECOVER (エコベール) は、ベルギーの言葉で「環境と緑」を意味する。1979年、「人が生きること、それは環境を汚すこと」という本質的な問題を解決するために「経済とエコロジーの調和」を追及する会社を興した。それ以来、エコベールは人にも環境にもやさしい洗剤メーカーとして、世界の多くの国で愛されている。

0 件のコメント: