2010年1月5日火曜日

収支結果と予算立て

弥生会計に去年の入力が終わり、一年間の収支を確認したよ。
初めての、共有資産口座。
予算と実績を対比してみて、う~ん・・・
やっぱりちょっと(かなり?)予算オーバーかな(^_^;)
1月から個人資産と共有資産を分けて、共有資産を運用してきたけど、なかなか難しいね。
一緒のお財布は楽でもあり、大変でもあり☆
でも年間貯蓄予算は守れました(^o^)

そして今年の予算立てを、夫ちゃんと一緒に考えました☆
とりあえず、食費・外食費と、私の被服費と、消耗品が注意かな。
うーん、結局は私なのよね(-_-)
いきなりドカンとは減らせないけど、少しづつ理想的な予算に落とし込めるように頑張るぞ!!
今年もちゃんと貯金しつつ、楽しく生活が送れるように努力します(*^_^*)

0 件のコメント: