2010年1月15日金曜日

HeartBread ANTIQUE 天使のチョコリング

以前銀座で裏道?を歩いてたら見つけたお店。
大抵お店のレジの前に行列がいるのが多い。
美味しいのかなあ?と思って買ってみたよ(*^_^*)
これを買うと売上の一部が寄付されるらしい。
でも、これ一個で500円という安さだから、どうなんでしょう(^_^;)
すごい人気(各店舗1日に1000~3000個を売り上げる人気パン)らしいから、かなり貢献してるのかな??
私が買ったのはMサイズ。Sは400円で少し小さい。
それにしても、大きいね(^o^)
爪楊枝と並べて写真を撮ってみたよ♪大きさが伝わるかしら・・・
今日はもう遅いから明日の朝、食べるのが楽しみ!
美味しいといいな(*^_^*)
*追記*すっごく美味しかった!焼くのがベスト!!

以下、他ニュースより抜粋:
「天使のチョコリング」は、高級チョコチップとローストしたクルミをデニッシュ生地に混ぜ込んで焼き上げた、直径18cm(Mサイズ)もあるリング形のパン。
もともとは名古屋の中心地から車で約1時間の郊外にある、約15坪の町の小さなパン屋さんだった同店。しかし「天使のチョコリング」がクチコミで行列を作るようになるとメディアでも取り上げられ、連日完売となる看板メニューに。今月7日に横浜店をオープンし、今回の銀座本店を含む7店舗を構えるほどの人気店に成長した。
サックサクのデニッシュ生地に、贅沢なほどにたっぷり入った、ほろ苦いチョコチップがピッタリ合う。時々クルミがころりんっと顔を出して食感と風味にアクセントを加えてくれるのもいい。そのままでもおいしいが、オーブントースターなどで温めるとチョコが少し溶け、生地もサクサク感がアップしてオススメだ。

0 件のコメント: