2007年7月5日木曜日

あーあ

やってしまいました(*_*;
マジギレ・・・

今日は明日までの資料の作成のデータがやっと届きだして、結構忙しく働いてた☆
私は初めての作成だし、分からない事だらけだから、結構時間がかかるの(^_^;)隣の人は月曜に上司から別で頼まれた資料を作らずに何か自分の作業に熱中してたけど、いいかげん間に合わないって気付いて慌てだした。しかもすごいイラっちになって、説明してくれるはずの初めての資料(しかも英語)をみて、データが来たらすぐ出来るようにしといてって!すっごい大量にあるのに何の説明もナシでわかるかー!と思ったケド、実際その資料を作っていたのは違う人だったので、そちらに教えて貰えたから、どうやって作るのか分かって一安心☆本当は上司からも今回は初めだから、作るのは隣の人で、私は流れを覚えてね、だったのに全部作ってる。まあ早く取り掛かった方が覚えるけどさ☆とりあえず、明日の朝までデータが揃わないから、それまでに埋められる部分を埋めたの。夕方に来たデータもあって、今日は残業☆かなり隣の人のイライラに触発されつつ、おなかがすき過ぎて気持ち悪くなりつつも何とか無事に終わりそうだったんだけど・・・
タバコが(>_<)
入って驚いた一つに、休憩時間と就業時間外は席でタバコを吸っていい事になってるの!すっごいおどろいた☆
こんなことなら入るんじゃなかったとすごく後悔したくらい(-_-)しかも隣の人もタバコ吸うの。なので、以前から私は嫌いなので、吸う時は必ず下にいってね(一階下に喫煙所)て言ってて、こないだの時間外も下に行ってもらってた。
仕事中に煙が流れてくると集中出来ないんだもん。
今日は、すごくイラついて、私にあたるのにむかついてたトコに、いきなりタバコを吸いだして、一言言っても「うん」だけ☆ちょーキレて、まじで耐えられません!って怒って席をたって、しばらくしてから戻ったら、すみません、これから気をつけますって言ってくれたから良かったんだけど。
あまりにもむかついてしまったので、少し話して帰った。なんかむかむかして仕事に集中できないし。
上司はそばで微笑んでるだけだったな~☆
今思えばそんなに怒る程のコトではなかったんだけど、何かあのタイミングはちょっと最悪だったみたい。
でも吸わない人の隣で吸うなら、せめて一言くらい言うのがマナーじゃないのかしら?
吸う人にはちょっと納得いかない事かも?でも吸わない私的には重要ポイントなのでした☆
でも、明日はちゃんと一言あやまろ☆ちょっと大人げ無かったから(-_-)あーあ☆まだ入って間もないのに・・・

0 件のコメント: