2007年7月20日金曜日

悩む(T_T)

何で結婚ってしたいのかなー?子供が欲しいのかなー?? って考える。
子供が欲しいと焦る気持ちもあるけど、最近周りでは子供は産まないって言っている人達が増えてきた☆
子供がいらなくなっちゃうと、結婚する意味ってどこにあるんだろう?
うーん。
何でかわかんないけど、子供が欲しいなーってずっと思ってきたから理由なんて考えた事無かったなあ。
何で欲しいの??って友達に聞かれたけど、うまく答えられなくて。
幸せの象徴みたいだから?なんとなくほのぼの家族・家族団欒みたいなイメージなのかな??
よくわかんない。
でも子供を持ってるお母さん達も回りに増えて、とても大変そうだけど、すごく幸せいっぱいで、いいなーって思う。
家族を作りたいのかなあ?
一回結婚して、ダメになっちゃったけど、やっぱり結婚ていいものだと思ってる。
でもそれにこだわりすぎてるのかなー?とかもちょっと思うようになった☆

0 件のコメント: