2008年10月22日水曜日

壁画アート

れから、3時に学校で友達と待ち合わせをしてたので、慌てて準備して出かけたよ。
今日はミッション地区に壁画を見に行って来た!
ここはヒスパニック系のコミュニティが多くて、優れた壁画アートが数多くある(6ブロック内に75以上もあるくらい!)事で有名で、壁画アート・ ウォーキングツアーがあるくらい。
友達はツアーに参加した事があるから、場所を知ってるから連れてってくれると言ってくれたので、お願いしてしまいました(*^_^*)
移民して来た時代のストーリーのある壁画で価値のあるものがあったり、落書きをする子を更生させる為の一環として壁画アートを教えて描かれたもの や、ただ描きたい絵を描いてあったり、宗教的なものだったり、とにかく沢山ある。描きかけの絵で、まだ下書きが見えてる物もあったりして、かなり本格的に 真面目に描いているんだな~って思った☆
描かれてるのは普通の家だったり、壁だったりで、描いてるのは持ち主ではないけど、容認されているみたい?






0 件のコメント: