2008年10月22日水曜日

初トラブル!!

サンブルーノに着いてから、ターゲットに寄ってウロウロ。
ドゥボーイのハロウィン限定版を発見!かわいい~(*^_^*)
 
そして、今日のジュースを買って帰ろうとしたら・・・
カードが使えない!何で??
これは壊れてるから、他のカードを出せと言われて、他のはJCBだから使えない。 (SFではJCBカードが使えるところはほとんど無い☆)
それにカフェはカードで払って使えたし、普段ターゲットではこのカードで払ってるのに何で駄目なのか納得いかなくて、でもそんな英語は分からない し、相手の説明も意味が分からない(>_<)
日本語の分かる店員を呼んで来るって言われて待ってたら、居なかったらしく、他の所へ電話しても、さらに居なくて、店員さんが困ってしまった。でも私の方が困ってたケド☆
そうだー、こんな時は夫ちゃんに頼るしかない!と思って、店員さんに夫に電話したら英語が話せるって言ったら、電話してくれた!
でも、2回ケータイにかけても出ない!!もしかして今週ケータイ解約って言ってたけど今日??と焦って、家の電話にかけ直してもらったら、ようや く繋がった。
状況を説明して、通訳して貰ったら、どうやら私のカードを挿したらレジが壊れたそうで、理由は分からなかったそう。
他の店でも同じかどうかは分か らないって言われたそうで、とりあえずこの場は現金で払うしかなくて、ギリギリ足りたから良かった~(^_^;)
本当にびっくりしたし、焦った(-_-;)
 
家に帰って、ケータイ繋がらなかったよー!って言ったら、うんちしてた(失礼)とか言って、どんな時でもケータイくらい持っててよ~とすごく思っ た☆
それにしても、何で使えないのかはすごく不安だわ(-_-;)最後に使ったお店で壊れたのかなあ??
こんな時はどうしたらいいのか良く分からない。 とりあえず明日どこかのお店で試して駄目だったら考えようかな☆

本日のお買いもの。

0 件のコメント: