2008年10月20日月曜日

50 State Quarters Program

それからBordersの本屋さんで、クオーターコインのコレクターズブックを購入♪
色んな種類があるけど、地図の形のにしたよ(^o^)
知っている人多いと思うけど、アメリカでは50州の記念コインが発行されていて、"50 State Quarters Program"と呼ばれて、各州のデザインのコインを通常のクォーターの代わりに発行・流通させているの。1999年から5種類ずつ発行され、2008 年に終了!
毎年5種類ずつ、10年間というわけで、ちょうど今年で最後☆
私はこないだロスに行った時友達に見せてもらって初めて知って、せっかくだから私も集めてみたくなって、$1札をコインに替えては探して集めてた(*^_^*)
まだ23枚しかないから、まだまだ道のりは遠いなあ☆
あとは、何故か本屋に可愛いリップが売ってたので一本試しに買って、猫好きな友達用に可愛い猫本を発見して購入♪

0 件のコメント: