2008年10月20日月曜日

夕飯

今日のごはんは、玉葱と豚ハムと黄色い瓜のスープと、菜っ葉とチコリとセロリとツナのサラダと、アーティチョークのオリーブオイル炒めと、こないだ買った 色々キノコの炒めと、まぐろのソテーにトマトを刻んで塩胡椒で味をつけたのを乗っけたものと、パンと、デザートはオレンジ。
黄色い野菜は瓜って聞いてたけど、切ってみたらタネがカボチャに似てる(^_^;)これってカボチャじゃないのかな~?と思ったけど、ちょっとだけ食感が違う。カボ チャとウリのあいの子みたいな味と食感。へんなの。
皮ごとスープとかに入れるって言われたので、そのとおりにしたけど、カワは薄くてそんなに固く無いし、ふつうだった☆とりあえず写真を撮ってみ た!
アーティチョークはおいもみたいな味?オリーブオイルと塩こしょうでソテーすると美味しいって言われたからその通りに作ってみたけど、周りの固い 葉っぱを取るとすごく身が小さい。ちょっとしかない。すぐに色が変わっちゃうからレモン汁をかけてと言われたけど、レモンがなくて、残念ながらちょっと茶 色くなってしまった☆
フワフワのキノコは今までにない感じで、不思議な感じだねって言いながら食べた。他のキノコはわりと普通だったけど☆
本当に外国は違った種類の食べ物があって面白いなあ~(*^_^*)

0 件のコメント: