2008年10月19日日曜日

ヨセミテ

ヨセミテ国立公園へ到着!ここは1984年にユネスコ世界遺産にも登録された公園で、観光スポットとしてはものすごい人気☆学校の子達も皆行ってすごく良かっ た!とか、2泊した方がいいとか、日帰りだけでも一度行った方が良いとか、とにかく大人気(^o^)
担任の先生も、何度も行ってて、こないだはキャンプで3日間行って来たりしてたくらい。
やっぱり世界遺産とかって一度は見に行きたい派なので、すっごく興味があったから、楽しみにしてたの♪

サンフランシスコから車で4時間、最後は山道だから時間がかかる感じだけど、日本の山とちがって、広く大きい山だから道もゆとりがあるし、割とな だらか。やっぱり山とか土地とかとにかく半端無い大きさだわ(^_^;)
途中で野生のバンビに遭遇!!車で移動中でゆっくり見れなかったのが残念(>_<)
公園に入るには入場料で一人$10必要☆

0 件のコメント: