2008年10月22日水曜日

朝ご飯

今日は9時に起きて、朝ご飯にチリコンカルネとサルサとトルティーヤチップスにチーズと、デザートにプラムを2色ずつ。
かなりおなかいっぱいになって、何だか眠くて体がダルくて、一緒にネットしながらダラダラしてたら、ウトウトしちゃった☆
夫ちゃんは11時半ごろおでかけして、私はまだちょっと眠くてソファーでうたたねして、12時くらいから夕飯の準備!
牛肉と、玉葱、じゃがいも、うりかぼちゃのカレーと、ナスの煮浸しを作ったよ。
コトコト煮てる間にお腹が空いてきて、おそうめんを茹でて、ナスつゆで食べちゃった(*^_^*)
作る時にちょっと食べたくなってたから、おつゆ多めで作っておいたの♪
私はナスを麺つゆと砂糖で煮るのが好きで、このほの甘いおつゆでおそうめんを食べるのがとっても好き!
冷やしてもいいし、温かくてもいいし、いつもおそうめんを茹でるときは作るん だ~♪
ナスでなくて、玉葱の時や、ナスと玉葱の時もあるよ。実家で良く食べた味☆
オススメです(^_-)

0 件のコメント: