2009年1月27日火曜日

Pyrex パウンド型

パウンドケーキをたまに焼くので、パイレックスのものを。
これだと、2人分のグラタンも焼いてそのままテーブルに出せて便利(*^_^*)
ミートローフもこの型を使って焼いたりするよ♪
レアチーズとかのお菓子にも使えるし、料理にも使えるし、そのまま食器としても使えるし、ガラス製を選んで良かったと思う(^-^)

下記抜粋:
耐熱ガラスとして定評のあるパイレックスのパウンドケーキ焼き型。 金属と違い、成分の溶出や臭い移りがありませんので安心してお使いいただける安心な焼き型です。 耐熱ガラスですので電子レンジ・オーブンでご使用いただけます。
・酸や塩分に耐性のあるガラスなので色うつり・臭いうつりしにくく、いつまで美しさを保つ
・冷蔵庫から出してそのまま電子レンジやオーブンで使用できる耐熱ガラスの定番
・パウンドケーキなどお菓子作りに適している
・カレーやケチャップ料理など色や臭いのある料理もすっきり洗え、熱湯消毒もできる。
・食器洗い乾燥機使用可
・耐熱温度差120度
耐熱ガラスは、他のガラスにくらべて熱による伸び縮みがおおよそ3分の1に抑えられます。そのため、急激な温度変化にも強く、電子レンジやオーブンに入れることができます。
http://www.igc.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: