2009年1月20日火曜日

お金について考えてみた

新婚旅行も終わって一通りのイベントも終わったし、年の初めで区切りも良いので、うちもお給料の割り振りを決めたよ~(*^_^*)
結婚して半年たってからって、ちょっと遅い気もするけど(^_^;)
旅行の帰りにそんな話をして、帰ってきてから夫ちゃんも2日お休みあったから、 ゆっくり相談したり、銀行へ行ったりしたよ☆
きちんと現状把握してみると、この半年で何てお金を使いまくってしまったんだろうと思う(>_<)
I love money! Give me money!!てカンジ。
まあイベントが重なりまくってたから仕方ないんだけど。
当分大きなイベントは無いし、ここらできちんとしないとね☆

ちゃんと共有口座と個人口座を分けて、入ってきたお金のうち、おこずかい・家賃・水道光熱費・通信費・食費・貯金・保険・その他・等々で毎月いく らずつか決めました~(^o^)
財布を一つにって、初めて!結婚したんだな~と何となく実感♪
これからはきちんとお金の管理もして、頑張って貯蓄するぞ~!!
せっかく培ってきた会計知識も、ちょっとくらい役にたてねば!たつのか??(^_^;)
しばらくは世界的にも経済は落ち込んだままだろうし、節約しつつ、楽しみも残しつつ、やりくりしていかないとね。
そろそろ仕事さがそっかな(*^_^*)

0 件のコメント: