2009年1月17日土曜日

バリ・サファリ&マリン・パーク

ここにいる象はスマトラ象って言って、象の中で一番小さい種類なんだって。
ついでに鼻を触ってみたら、ゴワゴワしてゴムみたいで太い長い毛がまばらに生えてる!
まつ毛がすごく長くて可愛かった~♪
そして、体中にもかなり太くて長い毛がまばらに生えてる。
ゾウってこんなに毛が生えてるなんて知らなかった!!

しかも鼻の毛をアップで撮ろうとしてたら、カメラを餌と間違えて(赤いカメラだったから?)取られそうになって、鼻汁か唾液かわからないものが手にもカメラにもベッチャリと(;_;)
すっごいびっくりした~☆
かなり力強く引っ張られて、手首にカメラのヒモを通して無かったら食べられちゃってかも(>_<)
はー、取られなくて良かった!
その時はびっくりして思わずシャッターを押しちゃって、鼻の裏側をアップで撮れた(^_^;)
これは結構キモイかも☆このヒダヒダで餌をしっかりキャッチなんだなあ~!
餌を取る時とかも動作はすごくゆっくりしてて、のんきなカン ジ。
ゆっくりなんだけど、力強くニンジンをもぎ取っていったなあ・・・
食べる時ものんびり。
大きな体の動物だからなのか、動物園 という環境のせいなのかはナゾ☆

0 件のコメント: