2010年2月18日木曜日

TWINBIRD 全自動コーヒーメーカー

うちにもとうとう、コーヒーメーカーがやってきました\(^o^)/
最近毎日飲むようになったコーヒー。
毎回手で入れるのは面倒で☆
 
今回のこだわりは、豆を投入したら、挽いて抽出まで自動でやってくれること。
せっかく飲むんだから、美味しく飲みたい。
それにはやっぱり毎回豆を挽いて飲むのが一番だと思って☆
全自動って、エスプレッソだと沢山あるけど、普通のはあまりないみたいで、5社見つけたけど、日本では2社だけ。
クチコミを見たけど、海外製品はあまり良くなさそうだったので、日本製品にしたよ。
パナソニックとツインバード工業は、クチコミではどちらも美味しいコーヒーとの事。
ギリギリまで悩んで、結局魔法瓶タイプのツインバード工業にしました☆
やっぱりガラス製だと冷めちゃうし、割れやすいから。
 
使ってみた感想は
美味しかった(*^_^*)
レギュラーとリッチと2パターンで入れられるけど、レギュラーは軽く、リッチは深く味が出る。
私はカフェオレにするから、リッチで入れる方が合ってた☆
豆を挽く音が大き過ぎるってクチコミがあったけど、私たちは特に気にならなかったよ。
まあちょっと小型掃除機をブーンってやった感じの音かな。
でもすぐに終わるし、洗うのも簡単で、これは買って良かった~(^o^)
ちょっと高さがあるけど、冷蔵庫の上に置いちゃうので問題なし♪
これから毎日簡単に美味しいコーヒーが飲めるから幸せ~(*^_^*)

0 件のコメント: