2010年2月12日金曜日

銀座若菜 柚子うらら・長芋梅かつお・銀杏の味噌漬・とうふ味噌漬(信州味噌)

今日も、フラフラと銀座を歩いていたら、お漬物屋さんを発見!
なんだか素敵な佇まいなお店で、人もパラパラといるので入ってみた。
美味しそうなお漬物が沢山あって、お店の人も親切。
とりあえず、興味のある4つを購入。
 
柚子うららは季節ものだそうで、季節によってフルーツが違うそう。
今回のは、徳島産のゆず皮を砂糖で煮て、皮付き大根といっしょに漬けたもの。
長芋漬は好きなので、とりあえず。
そして銀杏の味噌漬けと豆腐の味噌漬けは初めて見たので。
豆腐の味噌漬けは八丁味噌と信州味噌の2種類あって、初めは信州がお勧めですとの事だったのでこちらを。
これはTVや雑誌等でも紹介された一品だそうで楽しみだわ(*^_^*)





0 件のコメント: