2010年2月14日日曜日

Chocolat de Sauternes

今年のバレンタインは、夫ちゃんからのリクエストで決定(*^_^*)
去年試食したこのチョコがとっても美味しくて、今年はカルディでもすぐに完売してしまって、他のお店で探して買ったよ☆
やっぱり美味しい~と食べてくれてる姿を見れて、嬉しかった(^-^)
私もすこし頂いちゃったけど、やっぱり美味しい(*^_^*)

下記抜粋:
「ショコラ・ド・ソーテルヌ」は、レーズンに希少な『シャトー・サンミッシェル』の貴腐ワインをたっぷりとしみ込ませて、チョコレートでコーティングして造られる、年に一度しか作られないという贅沢なチョコレートです。
ソーテルヌに数日間漬けこんだドライレーズンは芳醇な香り、凝縮した果実味が広がります。それだけで十分に贅沢な味わいのレーズンを、世界のパティシエに支持されるヴァローナ社のチョコレートで包みました。熟練のチョコレート職人たちが小さな釜でゆっくり、ゆっくりと回しながら純チョコレートをからめた『ショコラ・デ・ソーテルヌ』。

0 件のコメント: