2010年2月14日日曜日

バインセオ・サイゴン

今日のバレンタインディナーはベトナム料理を食べに。
ここのお店は最近会社帰りに一人で良く食べに行くの。
いつもちょっと並んでて、今日はずいぶん待ったよ~☆
まずは、空芯菜のガーリック炒めと、海老とアボガドのカクテル。

それから豚と海老の生春巻きと、豚と海老のバインセオ。
中身がかぶってるのは、とりあえず定番と書いてあるのを選んだから☆
バインセオはすっごく大きかったけど、今日食べた中で一番美味しくて、夫ちゃんもお気に入りに(*^_^*)
食べる時に、切って葉っぱでくるんで、ソースに付けて食べるんだけど、これがすごく食べにくかった(^_^;)
手がベタベタになって大変だったけど、どうやったら上手く食べれるんだろう☆
次に、肉団子のトマト煮(辛い!)と、ベトナム手羽先・ヌクマム味。手羽先の方が好きだったな♪

あと、海老トーストと、ベトナムコーヒー(ホットとアイス)と、タピオカと緑豆のぜんざいを。
海老トーストはカリカリとしてて美味しかった(*^_^*)
デザートのタピオカぜんざいって素朴で好きで、いつも頼んじゃう♪

今日も美味しかった!
大満足~(^_^)

0 件のコメント: