2009年11月23日月曜日

横浜中華街 豚まんめぐり

せっかく中華街へ行ったし、夫ちゃんと豚まんめぐりを♪
一番行列の多い「江戸清」へ。
ここのは大きくて、皮が柔らかくて、ものすごくジューシー!
やっぱり美味しい(*^_^*)










次に行ったのは「雅秀殿」。
飛行場とかでも買えるらしく、ここも行列。
TVや雑誌にも出ているそう。
皮は固めだけど、中身は濃い味で美味しかった(^o^)
やっぱり皮は先に食べたお店の方が美味しかったような気がする。
 
面白かったのが、このお店ではソフトクリームとかも扱っていて、子供づれの人は注文してたりした。
蒸し物以外も置いてるんだなあ・・・
なんか変なの(^_^;)

さすがに、ランチの直後にデカ豚まん連続は厳しいので、ここがラストに。
「皇朝」という、世界チャンピオンのお店だそう。
中国で開催される中華料理のコンテストっぽい☆
ここの豚まんは1個90円という安さ!
他のは500円ばかりの中で、この値段は嬉しい(*^_^*)
でも、小さいし、値段的な味かなあ?
私はあまり好みでは無かった。
せっかくだからフカヒレまんも食べてみたけど、これは美味しくなかったー(-_-)
がっかり☆
とりあえず、おなかが限界です(^_^;)





0 件のコメント: