2009年8月12日水曜日

JANE'S クレイジーソルト

ずっと愛用中のクレイジーソルト♪
もう何年も使ってるけど、洋風の料理なら何にでも合って本当に便利(^_^)
左がアメリカで買ったもの、左は日本で買ったもの。
ちゃんと日本用に日本語になってるなあ(*^_^*)
 
下記抜粋:
1960年にニュージャージー州のジェーンおばさんが、岩塩とハーブを混ぜたハーブ&スパイス調味料(シーズニング)を作ったことがクレイジーソルトの始 まり。その絶妙のレシピは今でも変わりません。クレイジーソルトは素材の旨さを引き出す魔法の調味料。
クレイジーソルトの原材料はアメリカ五大湖近くの岩塩。マイルドな味わいで旨味があります。この地方の岩塩は、結晶がピラミッド形で、中が空洞になってい ます。
結晶の表面積が大きいため水溶性が高く、他の材料にコーティングしやすいので口解けがよく素材の旨みを引き立ててくれます。
クレイジーソルトは化学調味料を一切使用していません。原材料は岩塩とハーブのみ。これを絶妙なバランスでブレンドした、無添加、無着色、無香料の 100%天然素材から作られています。
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazysalt.html
URL↑

0 件のコメント: