2009年8月9日日曜日

びっくり

今日は吉祥寺に行ったら、夕方にゲリラ雨にあってしまった!
そう言えば去年もこんな感じだったなあ~☆
一年ぶりでびっくりしちゃった。
ものすっごいドシャ降りで、すっごい雨量だったわ~(-_-;)
突然だったから私も夫ちゃんも濡れて、とりあえず屋根のあるサンロードまで!
一か所マンホール?に流れ無くて、雨が川のようにサンロードを流れてた☆
途中で動けなくなったからカフェにでも行こうと思ったら、皆そう思ってた(^_^;)
すでにカフェは行列で、人気のないお店に入って止むのを待ってたよ~。

そして夜の地震も!!
東京は震度4だったらしいけど、けっこう長かった!
ちょうどご飯を食べている途中ですごく焦った~(>_<)
うちは狭いから、棚の上のほうに色々積み上げていたりして、かなり危険☆
とりあえず怪我も、壊れたものも無くて良かった~(^_^)

皆無事だったかなあ??
ゲリラ雨も地震も、突然来るから怖いし困る~☆
これからのお出かけには天気予報が雨じゃ無くても、かならず傘を持ち歩くわ!
気を付けよう。

0 件のコメント: