2009年6月10日水曜日

一周年記念プレゼント

今日で、結婚して1年を迎えました!
なんだかあっとゆーまだったなあ~☆

結婚一年を入籍日か結婚式かにするのは悩んだけど、やっぱり日本なので法律上夫婦となった日とする事にしました。
皆にお祝いしてもらった8月3日も大事な日ではあるんだけど、6/10は「時の記念日」という日だったというのもあったり、夫ちゃんの誕生日のすぐ後というのもあったりで覚えやすいからこっちが良いと言われたのもあったので☆

結婚して一番厳しいといわれる1年間を何とか無事に乗り越える事が出来、初めのころよりもお互いに過ごしやすい環境が作れてきているみたい。
お互いの努力にお疲れ様と、ありがとうのお祝いをしました♪

プレゼントは年に一度、結婚記念日だけにしましょうという話し合いの結果、今回が初めてのプレゼント交換。
金額もほぼ同じくらいに合わせました☆

夫ちゃんはコーチでバックを。 私はエルメスのキーケースを。
今回はアメリカに行ってた時に買う物が決まってたから向こうで買えて安かった♪
コーチの店員さんは日本人もいて対応が良かったけど、エルメスの店員さんの対応の悪さにびっくり(-_-;)
アメリカっていいかげんすぎ!!・・・とあの時は本当にうんざりしたのでした☆
メールの対応も接客も、本当に売る気あるのかなあって感じでした。
結局1か月待たされたあげく私の希望色が取り寄せ出来なくて、諦めてあるものの中から選ぶ事に(;_;)
色々あって、熱い思い入れのある1品となりました☆
ずっと使いたいから珍しいヴェールアニスという落ち着いたグリーンを選びました!
素材は牛皮よりも軽くて丈夫らしいシェヴル・ミゾルという山羊の皮に。
日本では4連のものしか扱いがなくて、6連が欲しいなら海外でと言われていたのだけど、実物みたらやっぱり4連のが良かった☆
なんだかギッシリって感じになって素敵感が無くなるので(^_^;)

夫ちゃんも店頭には置いてなくて、生産数のみのものという事で取り寄せして貰ったもの。
肩かけとナナメかけが出来て、中にもたくさんポケットがあって便利なカンジ♪

お互いに一年間ありがとう、大事に使おうねとプレゼント交換しました。
やっぱりプレゼントは嬉しいな(*^_^*)

大事に使いたいと思います♪


*時の記念日(日本) *
「日本書紀」の天智天皇10年4月25日(新暦6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから大正9年に制定された。
他にも6/10は、路面電車の日(日本)、ミルクキャラメルの日(日本) 、谷津干潟の日となっている。

0 件のコメント: