2009年6月24日水曜日

青山学院ランチツアー

恩師が教えてる学校の学食を食べようの会をしてきたよ(^o^)
渋谷から宮益坂を登っていって少し歩いたところにある、青山学院大学へ。

入口はとっても立派だったけど、古い学校だから他の建物はほとんどが古いままだった。
真ん中には並木道があって、奥に大きなモミの木があったり。
驚いたのは、キリスト教系の学校だったこと。
今まで知らなかった~!一緒に行った友達もびっくり☆
結構中は広くて、すごく素敵なパイプオルガンがあった!
この建物は新しくて、上の階にある教室とかはとてもキレイだったよ(*^_^*)

先生にちょこちょこ案内して貰ってから、目的の学食へ。
どんなメニューがあるのかなーと思ったら、丼もの・麺・定食で、それぞれ何種類かある。
そして、安い!!一番高くても460円だったかな??
私達が食べたのは、一番高いビーフシチュー定食とハンバーグ定食。
先生はカツカレーを。
御馳走になってしまいました☆御馳走様です(^o^)
味は、値段的に考えると美味しいと思う。普通に。
直前の会社の社食より、断然美味しいし(^_^)

学食はとても広くて、夜8時までやっているそう。
今は建て替え中で狭くなっていたそうだけど、十分広いと思う(^_^;)
でも、地下にあって空気の流れが無くて、調理も同じ場所なのに、空調が・・・
もうちょっと涼しくして欲しかったなあ~☆

そして友達とともに感想としては、青学のイメージが変わった!だったよ☆
もっとお嬢様・お坊ちゃん系の人が多いのかな~とか、もっと今時ファッションの子たちが溢れてるのかと思ってたけど、すごく普通だった☆
なんてゆうか、庶民的??
もっと派手な雰囲気をイメージしてただけに、まっとうでびっくり。
ちゃんと勉強してそうな子ばっかりだった(*^_^*)
先生も、ここの大学は割と普通のサラリーマン家庭の子が多いから、そんなに華美ではないよと。
でも、小学校?からいる人達はやっぱりお金持ちみたいで、御迎えのマダム達の車はすごいらしく、国産ならせいぜいレクサスがギリギリ参戦出来るか どうか?くらいだそう。
すごいなあ~☆
 
良い環境で学べる事は良い事だなあとつくづく実感でした。
私もちゃんとしなくちゃ~(^_^;)

0 件のコメント: