2009年6月27日土曜日

葛西臨海水族園

夫ちゃんと葛西臨海水族園に行って来たよ!
私は水族館が大好きなの(*^_^*)
ここの水族館は2階から入って下へ降りて行って、更に登って同じ出口から出るようになってたよ。

三鷹からだと電車で約1時間もかかったけど。
たまには遠くにお出かけしてみるのも良いよね☆

広いとは聞いてたけど、本当に広すぎる・・・(-_-;)
途中で疲れすぎて休憩をしないと無理だったよ(^_^;)
しかも閉館時間になって全部見切れなかったし~(>_<) 残念☆本当に午後一で着いてとかじゃないと回りきれないと思う。 ここにはペンギンはいるけど、他にアザラシとかイルカとかラッコとかがいなかった☆
でも、ものすごい大量の巨大なまぐろが見れるよ!
すごかった~\(^o^)/

私は特にクラゲが好きなんだけど、ここには水クラゲがいたよ♪
ふわふわして可愛かった(*^_^*)

そのあとお土産を見てたら、すごく可愛いニシキアナゴのマグネットとウツボのストラップを発見して買っちゃった♪
冷蔵庫に貼り付けてみた!
アナゴが飛び出してるのが分かるかなあ??すごく面白い形(^o^)
ウツボは夫ちゃんとお揃いでかって、ケータイにつける事にしたよ♪
知らなかったけど、ウツボって獰猛なんだって☆じっとしてるだけかと思ってた~☆
隣でストラップを見てた女子高生たちには不評だったけど、何かまぬけで可愛いと思うんだけどな(^_^)

少し公園内もお散歩してから帰ったよ☆公園もすごく広いね~♪


そして、東京駅で乗り換えたから、駅地下を見に行ってきたよ☆
すごくキレイになってたし、ディーン&デルーカも入ってた(^o^)
でもアメリカのお店より倍近い値段になってるものもあったりして、高いなあ~とか思った(^_^;)
RISO CANOVIETTAというリゾットのファーストフードというのがあったから試しに入ってみたら美味しかったよ♪
トマト系のが味が濃くて美味しかった(^_^)
あと、見た事無いカフェがあったから入ってみたり。DRIPMANIAてトコで、美味しかった!
イートインは地下にはほとんど無いけど(ご飯はもう一つ上の階にある)色々と美味しそうなものがあったよ♪
次の日に夫ちゃんと友達の家に行くから手土産を物色したりして試食もできて楽しかった~(*^_^*)
 
久しぶりに充実したデートでした♪


0 件のコメント: