2009年2月6日金曜日

Vitantonio バラエティサンドベーカー

Vitantonioのワッフルメーカーを買っちゃった~(*^_^*)
これは、取り外しができて中が洗いやすいし、かなり高温になるからすごく良い焼き色になったよ♪
以前にワッフルしか焼けなくて、取り外し出来なかったやつを友達が引き取ってくれたので、去年新しく買ったの!
でもずっとしまわれてた 最近やっと落ちついたから、ホットサンドをしてみたり。
写真はワッフルにクリームとバニラアイスとキウイジャムをのせたもの。食べかけだけど(^_^;)
3種類ついててあとはタイ焼きの型がついてたけど、最近出た新作にはパニーニ出来るやつがついてて、それがすっごく欲しい!
きっとそのうち別売りが出るだろうから、それを待つしかないかな~☆
中のプレートを増やして違うものが作れるのって良いよね(^o^)

 
今日は、前にウエルカムボードを作ってくれた子が遊びに来てくれた(*^_^*)

せっかくなので、こないだ力作だったラムカレーを作って、ごはんはサフランライスにしてみました~♪
今回、お肉をスパイスとハーブだけで数時間マリネしてから、ヨーグルトをかけて一晩おいてみた。
そしたら、前回よりもお肉がとろとろになった!!
そして、今回はクミンシードも入れてみて、すごく香りが良くなったと思うんだけど、どうかなあ~?
私的には結構辛い味付けまで持ってったつもり☆
でも友達的にはマイルドで、辛くはなかったみたい(^_^;)
美味しいって言ってもらえたからまあいっか~。
あと、レタスとアボガドとカッテージチーズのサラダも作ったよ。

それから、ワッフルが食べたいとリクエストがあったので、服部の時に入手した千疋屋のワッフルレシピで♪
これはベルギーワッフルとは違って、ふわふわなやつ。
友達が可愛くデコしてくれました~(^o^)
添えたキウイのジャムもリクエストがあったから昨日作ったばっかり☆
 
ワッフル作ったのはすごく久しぶりだったけど、その場で焼きたてを食べるのはとっても喜んで貰えて良いね!
楽しいし、またやりたいな。
ワッフルもジャムもとっても気に入って貰えたみたいで良かった~(*^_^*)

下記抜粋:
ワッフル、ホットサンド、ポワソンの 3種類のプレート付属。 ブランチに朝食に、おやつに活躍します。
900Wのハイパワー 高出力で一気に焼き上げるので、外はサクサク、中はふっくらの食感をお楽しみいただけます。
着脱式プレートにはフッ素樹脂加工を施して、汚れがつきにくく、落としやすくしています。
・ワッフルプレート
焼き型が深いから、本格的なベルギーワッフルが作れます。
ベルギーワッフルにお好きなトッピングを添えても。
・ホットサンドプレート
かりっと焼きあがるホットサンドは休日のブランチにぴったり。
・ポワソンプレート2枚組 [PVWH-4000-PO]
ご家庭でかわいらしいミニ鯛焼きが一度に2匹焼けます。作り方は簡単。熱したプレートにホットケーキミックスと餡を入れて約3~4分待つだけ。お子様にも大人気です。
中の餡を、こしあん、チョコレート、カスタード等に替えてプレゼントや手土産にしても喜ばれそう!
URL↑
たい焼き作りました!↑
追加プレート(パニーニ)&作りました↑
追加プレート(タルト、パンケーキ、ドーナツ)↑

0 件のコメント: