2009年10月11日日曜日

友人宅へ

友達の家が完成して、そろそろ落ち着いたみたいなので、夫ちゃんと探検に行ってきた(^o^)

うちの夫ちゃんと彼女の夫ちゃまは、同じ職種のエンジニアでゲーム好きなので、一緒に遊びに連れて行っても話が合って楽しいみたいで嬉しい(*^_^*)
もちろん彼女の夫ちゃまは大人なので、うちの夫ちゃんにかなり合わせてくれていると思うので感謝です♪

さて、高級住宅地の超高級注文住宅がどんな感じだったかというと、スゴイ!!だった~\(^o^)/
玄関には、マンションでもないのに宅配受け取り用のBOXがあって、居なくても勝手にそこに入れてハンコを押せるようになってるんだって!!
これにはびっくり☆私も欲しいー♪
思わず写真を撮ってしまったわ☆
そして何と言っても夫ちゃまのこだわり遊びルームは、これまたすごかった~☆
壁両面の全面造りつけ本棚欲しーい\(^o^)/うちにもこんな本棚があったらなあ~・・・
スピーカーやらプロジェクターやらスクリーン(窓ほぼ全面の大きさ!)も新しいのにしたみたいだったけど、これまた素晴らしい映画館だわ♪
本当に音響のプロだよね(*^_^*)
次回はここでぜひ映画を観たいわ~♪
うちの夫ちゃんは一緒にここでゲームして楽しんだみたいで、羨ましいわ☆
何で一緒にそこに居なかったかというと、その頃私達はごはん作りをしていたから☆
この日は一緒に手作りピザとプリンを作る予定だったので、ピザ生地の準備をしたり何か色々やってた~。
ダイニングとリビングとキッチン(写ってないけどソファの後がキッチン)なんだけど、この3つのスペースだけですでに今のうちの家全てよりも広い!!
いいなあ~(^o^)
どんだけ広い家なんだ~て思うくらい☆
だって、奥に見えてるTVは55インチだっけ?くらいあるのに、すごく小さく見えるくらいよ!
すごいから、TVだけでも撮ってみた。
手前にあるノートPCと比べてみると良く分かるかも??
うちのTVの何倍あるの!?
画質も良くてキレイだった~(*^_^*)
ソファもすごく広くて皆で座れるし、7人がけだったかな?2人はゴロリ出来るベッドみたいだし、素敵(*^_^*)
しかもベランダがウッドデッキなの~!そしてハーブの造りつけプランター有で、私の憧れが全部詰まってる\(^o^)/
ぜひ夏は皆でバーベキューしに行きたい!!

洗面台も並んで二人分あって、一緒に並んで顔が洗えたり手が洗えたりするし、広いウォークインクローゼットはあるし、寝室も不思議な便利ランプがあったり・・・
住みたいねー、ここにの空いてる部屋に一緒に住んでしまいたいね~(^o^)
そして、今回は一緒にスーパーで食材選びをして、クッキング~!
わーい♪キッチンもすごく広くて二人で一緒に作業しても全然問題なくて素敵なの(*^_^*)
作業場所がすごく沢山あって、なんという贅沢!
一緒にお料理研究会を発足しました♪
また次回作りたいレシピを持って行って、広いキッチンでお料理の会をするんだ~(^-^)

お昼から夜中まで長々とお邪魔させてもらってありがとう(*^_^*)
また遊びに行くわ~\(^o^)/
今度は皆の予定を合わせて遊びに行きたいなー♪

お願いした建築家さんも出来上がりに大満足だそうで、おうちが雑誌に載るみたい!
こないだ取材が来たんだって!どんな風に載るのかすごく楽しみ(^o^)

さて、素敵なお家を探検して帰りの電車に乗って夫ちゃんの一言。
「格差社会を見たね(笑)」でした☆
私達もいつか素敵なおうちに住めるといいな(*^_^*)

0 件のコメント: