2009年10月11日日曜日

ピザとプリン

初めてのピザ作り!
友達の家で、一緒に生地から作ったけど、とっても簡単で楽しかった(*^_^*)
ピザ生地を伸ばしてトマトベースにモッツァレラとバジルとサラミを乗せて、マヨネーズベースに色々きのことパンチェッタとオレガノ・ローズマリーを乗せて、両方とも上にとろけるチーズをのせてからパルミジャーノをごりごり削ってかけたのを焼いたよ♪

ちなみにハーブはベランダで採ったばかりのフレッシュなもの☆
生地を伸ばすのって意外と難しくて、友達と二人でうまく出来なくて笑った(^_^;)
ガスの大きなオーブンがあって、一辺に2段焼けてしまうのも素敵!
それからサラダは彼女のお義母様レシピで海の幸サラダを♪
バジルペーストがメインでこれは今度おうちで作ってみようと思う(^_^)
あと、私の大好きなセロリの浅漬けを作っておいてくれたよ!

ダッチオーブンでプリンも焼いたけど、これも美味しく出来ました\(^o^)/
それにしてもプリンって、男の人好きだね~。二人にかなり好評だった☆
でもどれもとっても美味しく出来て大満足~(^_^)
やっぱり一緒に作るのって楽しくて良いね(*^_^*)

0 件のコメント: