2009年9月24日木曜日

おうち

ダイニングキッチンなので、こんな感じ。
収納場所はとても少ないから、本当はもっと広いキッチンが欲しい~!
まあ仕方ないんだけど☆
キッチンのすぐ横は玄関で、ガス台のすぐ横に靴を置くのは油が飛ばないか不安だわ~(^_^;)
もちろん跳ねないように、ちゃんとカバーをして調理します。
流しの横はすぐに洗濯機なので、冷蔵庫との距離がちょっと辛いけど。
水もの関係の配置をまとめたのだろうけど、もうちょっと使いやすい設計をして欲しかったなあ☆

流しの下は引出式の棚で調味料を奥までしまい込んでます。これは一人暮らしの時に買ったけどかなり便利♪愛用中です。


あと、狭いおうちでは、これが大活躍!
ガス台の下に置く、スライドテーブル。
調味料、フタ、盛り付け時のお皿や器など、ちょっと置いておきたいものがおけて便利♪
必要な時に引き出して使えるテーブルだから、普段はすっきり見える。
これがあるおかげで、かなり楽になったと思う(*^_^*)

0 件のコメント: