2009年9月24日木曜日

おうち

とても暇なので、おうちの写真でも撮ってみた。
2人で1DK、しかも30㎡。
特に問題はないけど、ただ収納スペースが足りないくらいかなあ。
相変わらず、色んな隙間を見つけては収納スペースにしたり、上へ上へと積み上げていくのは変わらないなあ(^_^;)
いつかこのお部屋も懐かしく思う時がくるかもしれないので、記念に載せておこう。
 
古い建物?なので、室内に梁があったり柱があったりして、ぴったりと埋める事が難しい。

ソファー兼椅子の後ろにも柱があったので、その柱と同じ幅の棚を組み立てて活用中。
そして何故か、洗濯機を置くスペースが流しの隣・・・
普通は冷蔵庫では??と思うものの、もう慣れた☆
冷蔵庫は、今後も引っ越しを考えて、両開き対応のものを。でも345Lというちょっと小さめサイズ。
武蔵野市って分別が厳しくて、冷蔵庫の横には分別ごみ箱を設置。これ以上分別出来るごみ箱は見当たらなかった(-_-)
今回のお引っ越しで買った家電は冷蔵庫だけで、他は全部持ち寄りですませているので見慣れた使い慣れたもの達ばかり。

テーブルとイスとホットカーペットと、キッチン用棚とTVの棚は買ったよ☆
テレビ台の棚の後ろには、更に棚を設置。私の本やカバンなどを入れるための物。
その上には色んな在庫を詰め込んでおく大きな引出をのっけてみた。
更にその上にも、色々と・・・(^_^;)
姿見はくるっとまわって、後ろにハンガーや掃除機などが置けるようになってる便利なもの。
足元には化粧品入れようの小さいコロコロ。
これは一人暮らしのころに買って愛用中なので☆
カパッと開くと、上のフタが鏡になっているし、前を開いて物を乗せるスペースが出来て便利なの♪

0 件のコメント: