2009年9月14日月曜日

お仕事

今月から働きたいなあ~と思ってお仕事探してたけど、決まりました~(^o^)
子供もいないのにおうちに一人でいる事はすごい詰まらなくてストレス☆
好きな事が出来る時間は沢山あるけど、人とかかわらない時間が大量にあって淋しい(>_<)
生産性のない事って、満足感がないのかもしれない(-_-)
夫ちゃんも、どうせなら働いて稼いでくれる方が良いと言ってくれているし!
人に関わる事が好きだし、早く働きたかった~♪

今回は初めての派遣☆
色々考えたけど、やっぱり夫ちゃんにもし出張があったらいつでもついて行きたい!!という気持ちの私は社員では無理だなあということ。
パートやアルバイトも考えたけど、一つのところで長期というイメージ。
その点派遣だと、短期契約でお仕事があるから一番合っていると思うんだ~♪

そして、器用ではない私は、仕事と家庭の両立が不安(^_^;)
だから週3くらいのお仕事にしようと思って、友達に色々相談してみたところ、どうやら扶養範囲内で働くのが一番良さそうだなあと思った☆

決まった会社は、虎ノ門から5分、新橋から10分の場所にあるビル。
懐かしのITベンチャーにて、経理業務を含む庶務。経理のみより楽しそう(^_^)
面白いのが月初9営業日と月末1日の10日間出勤!土日祝はお休み☆
なので、月初約2週間はフルタイムで働くけど、残りの2週間は働かないの。
朝も10時からだからちょっと朝の苦手な私には嬉しい♪
でもちょっと遠いなあ~という不満はあるけど、まあいっか。
3か月更新なので、いつぐらいまでこの会社で働けるのかは分からないけど、楽しみ(^-^)

真面目に働きだすのは今月末から来月月初なんだけど、まずは軽く覚える為に今週の水曜日~金曜日に行く事になったよ。
しかも派遣担当さんに初日はスーツで!という事で、面接と言い何年ぶりだろうスーツ(^_^;)
ちょっと涼しくなってきた頃で良かったわ~☆

終わる時間は6時なので、その後に友達とご飯も行けそう(^o^)
月初2週間を除けば平日空くので、ランチしか会えない子とも会えるしいいかも♪
働くと1ヵ月のおこずかいが増えるから嬉しいな~(^o^)
頑張って稼いで、美味しいもの食べるぞ~(*^_^*)

0 件のコメント: