2009年7月22日水曜日

LUSH

去年あたりから、とってもハマってるのが、イギリス発のLUSH☆
ここのみつばちマーチという石鹸を使ってみたのがきっかけなの。
この石鹸とても泡立ちが良くて、良い香り~(*^_^*)
それから石鹸だけではなくて、他の物もチャレンジしてみてる♪
とは言っても、意外とモチが良くてなかなか色んな種類にまでは手を伸ばせていないのだけど☆

試した石鹸は4種類。
「ポリッシュで朝食を」はポリッジが邪魔で、オレンジの香りのはずが変な匂いで苦手だった。
「ロックスター」もバニラの香りとは違ってプラスチック感のするような香りでい まいち。
「ミルキーバー」は特に変哲もなく問題はなかったけど、柔らかいテクスチャですぐに無くなってしまった。
というわけで、全然良くないじゃんと思うかもしれないような書きっぷりだけど、「みつばちマーチ」はとっても良かった(^o^)

それから、シャンプー・コンディショナーの感想は。
初めに使ったのが、「アイラブ・ジューシー」と「アメリカン・クリーム」
これはノーマルヘア向きだったけど、ちょっとパサついた。でも洗い上がりは良い香りだった。
次に使ってるのが「果草力」と「アメリカン・クリーム」
私はこっちのが断然良かった!
地肌がさっぱりするのに髪はしっとりとして、洗い上がりの香り(バニラ系)には納得☆

ついでにと、クレンジングと洗顔料にもチャレンジ♪
「俳句」というクレンジングはちょっとベッタリとしてて、扱いが苦手☆
でも拭きとった後はしっとりとする。もう買わないかもだけど。
「ハーバリズム」という泡立たない洗顔料は面白い感触(^_^;)
洗い上がりはしっとりしていいのかも??洗いすぎない感じかな☆
でも、ものすごく臭い。
「ブラックビューティー」は泡立つ洗顔料。
これはすごく泡立ちがよくて、さっぱりする。

あとは、バスボムで「愛ラブユー」と「歓喜のファンファーレ」と「ぴんく」を試したけど、どれもとても良かったけど、全部花やペーパー入りを選ん でしまってて最後に全部取ってからでないと流せないのがめんどくさかった。特にペーパー入り。
次回は何も入って無いやつを買おうと思う(*^_^*)
ちなみに重層にクエン酸が入っててお肌に優しい入浴剤だそう♪

バブルバーは「葉っぱちゃん」だけ試したけど、ものすごい泡立ちだった。
もっこもこの泡風呂になってすごく楽しくてお勧め!!
毎日はやらないけど、何かのイベントの日とかに使うと良いかも~☆

そんなわけでLUSHを色々チャレンジし終わったら、次はロクシタンを狙ってるところ。
まだ当分たどり着け無さそうだけど(^_^;)

0 件のコメント: