2009年7月19日日曜日

茶寮

本当は志満金の向かいにある、「紀の善」で濃厚な抹茶ババロアを食べたかったけど、今日は水道工事のためお休み(>_<)
ショックー☆仕方ないけど、食べる気まんまんで行ったからがっかり(-_-)

仕方ないから、神楽坂を更に登ったとこにある「茶寮」というカフェに。
ここは、かなり女性客の多い和カフェ。
お抹茶や、お抹茶を使ったスイーツがたくさんあるの。
今日はとても暑かったから、抹茶かき氷と、抹茶チーズケーキのセットにしたよ。
かき氷には、つぶ小豆・バニラと抹茶のアイス・白玉が乗っていて、練乳が別で添えられてた。
チーズケーキにも、バニラアイス・こしあん・生クリームが添えられていたよ。
お茶はシソ緑茶とカラメル玄米紅茶(玄米茶と紅茶のブレンド)にしたよ。
シソ緑茶は本当にシソが刻んで入ってて、シソの味と香りがすごかったよ(^_^;)
珍しい物を頼んでみようって事だったけど、面白い体験だった(^o^)
あ、もちろん普通のお茶やジュースやお酒もある☆食事もできるお店です(*^_^*)

0 件のコメント: