2009年7月29日水曜日

アイスプラント 

面白い野菜が売っていたので買ってみた。
プチプチして、しょっぱいという野菜。試食したら、本当だった!
これは珍しいと思って、夫ちゃんに食べさせるべく買って帰ったよ(^o^)
買った量が少ないので、とりあえずそのまま食べました。
ほんのり塩味を感じるくらい☆
面白いけど、うちの定番にはならないかも~。

下記抜粋:
アイスプラントとは、サボテンのような多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で、地中のミネラルを吸い上げる力があり、耐塩性が高いなど個性的な特徴をもつ植物です。吸塩植物とも呼ばれています。
カリウム、カロテンなど、ミネラルが豊富で、栄養たっぷりの野菜です。

0 件のコメント: