2009年7月6日月曜日

チーズ王国 ツィーゲンケーゼトルテ プレフォゾラ

初めて、ヤギで美味しく食べられるチーズに出会った~!
ハーブがびっしりついていて、まるごと食べるとハーブが口に広がってヤギの臭みを感じなく、さっぱりと食べられた!!びっくり☆
そして、プレフォゾラもブルーチーズの食べられない私でも美味しく食べられるブルーチーズ?
クラッカーにつけてそのまま食べたい(*^_^*)

下記抜粋:
・ツィーゲンケーゼトルテ
オーストリアの得意とするフレッシュシェーヴルのチーズ。山羊乳の臭みがなく、爽やかな酸味のある山羊 チーズの味がお楽しみいただけます。ローズマーリー・オレガノ等の香りの良いハーブがまわりにぎっしりついた見た目にも鮮やかなチーズ。

・プレフォゾラ
カマンベールでは物足りない・・・ブルーチーズでは強すぎる・・・とういう方にぴったりのマイルドチーズ です。
白カビの口当たりの良さと青カビの風味が相まって、絶妙なバランスのマイルドなブルーチーズです。白カビの特徴で、熟成がすすむにつれ、とろりとやわらかく熟していきます。一口食べるとミルクの風味の中に、青かびの風味が口いっぱいに広がります。洋ナシやリンゴのスライスと一緒に、食後のデザートとしてもお薦めです。
原産国:フランス
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: