2007年5月27日日曜日

一周年記念ごはん

今日のランチは新宿のルミネエスト8Fにある、ガンボアンドオイスターバーに行ってきたよ。
それで牡蠣のリゾットとガンボと、生牡蠣と、サラダ☆
さすが専門店だけあって、牡蠣の種類も選べてすっごくおいしい!!
岩手産だったかな?大きくて、濃厚♡→ܫ←♡感動ー!
リゾットもすっごく美味しかったガンボは辛くて私にはちょっとムリだったケド☆
6/30まで食べ放題やっててものすごく安い!食べたかったけど完全予約制なんだって☆
でも、まだ日にちがあるから絶対に行くことにしたよ!
夕飯はうちでお料理。
でも、新宿で遊び過ぎて一歩も歩きたくないくらい疲れてた。
外食でもいいよって言ってくれたケド、一緒に見たいビデオあったからおうちでのんびり観つつ食べたいし、がんばった!
でも予定ではオーブン料理でもう一つ作るハズだったけどもうムリだった(-_-)
フルーツトマトとアボガドとモッツァレラチーズのカプレーゼと、キャベツ・ナス・しいたけ・ハムのコトコト煮込んだスープと、アスパラのオリーブ焼き添えハンバーグ。
記念日なので、前に貰ったマレンコのアスティを開けたけど、半分も飲みきれず残ってる☆
お互いあんまり飲まないからなあ。 炭酸飲料が残ると困るわ~☆
デザートはアボガドのアイス。昨日作ってたアイスなんだけど、まあまあ?かなあ。
一応レシピどおりに作っているのだけど、結構もっさり。2種類作り方があって両方作ってみた。
同じアイスでもレシピでこんなに味が変わるんだなーと実感。
最初に作った方が美味しかったと思う。とりあえず全部おいしーって言ってくれたからいっか☆
今はおなかが満たされてダーリンはソファで熟睡。かまってくれなくてちょっとつまんないわ(>_<)

0 件のコメント: