2007年5月6日日曜日

鶏ハム

ゴールデンウィークの予定は、鳥ハム作り。
ダーリンと一緒に胸肉を買ってきて、 蜂蜜と塩・胡椒をぬりぬり☆
ジップロックにつめて、冷蔵庫で2日間寝かせて、 1時間塩抜きしてから、沸騰したお湯にいれて 再沸騰したら火を止めて6~8時間放置するだけ。
とってもおいしいハムができたー!
普段の丸いハムより高級なカンジで、これはぜひまた作りたい(@^∇^@)
もともとダーリンが2chのスレッド?で見つけてきて、すごく食べてみたいってゆーことだった。
この時の分量は蜂蜜大匙1・塩大匙1(*^-^*)色々なトコのレシピをみたけど、本人が2chの!という強い希望でこのレシピで作ったよ。

そして、美味しかったから、スパイス(胡椒やハーブ)を追加して作ってみたけど、これもまた美味しかった(^-^)


0 件のコメント: