2008年12月29日月曜日

鎌田鳥山

今日は、ものすごい久しぶりの人達に会ったよ~(^o^)
私が高校生の頃、うちのお店でバイトしてた時に知り合った人達☆
高校卒業以来会って無かったから、10年以上会ってないと思う。
ずっと細々と連絡だけはとってたのだけど、なかなかタイミングが合わなくて。
でも、久しぶりに集まるのに声をかけてもらって、参加してきた(*^_^*)
まだ覚えてるかな~って心配だったけど、顔を見るとあっ!!て感じで、すごい懐かしかった~♪
でも皆全然変わってないし、元気そうで良かったわ(^_^)
今日初めて会う人達もいたけど、楽しかった☆

今日のお店は、野鳥のお店。
鎌田鳥山という八王子の方にあるお店で、駅からタクシーで行って、更に山道を登っていくところで、ブーツでは大変(^_^;)
帰りの坂道ではちょっと滑っちゃって怖かった~(;_;)
私は初めてだったけど、野鳥に挑戦!!
今日はスズメとウズラを食べたよ~☆
小さいの二つ刺してあるのがスズメで、大きいのがウズラなの。銀色の四角いのはつくねだよ。
すごいパリパリしてて、骨ばっかりで、食べるのは結構大変☆
今何を噛んでるかとか考えるとすごい怖かったケド、頑張って完食!
あとは普通の鳥もも肉とかを焼いて。これは普通に美味しい(*^_^*)
囲炉裏を囲むのは初めてで、すごい面白かった!!
席に着くと炭を持って来てくれるの。
最後に麦とろとお味噌汁が出たんだけど、お味噌汁の鍋を囲炉裏に吊るしたりして、すごい素敵♪
写真で見ると網に乗っかってるみたいに見えるけど、ちゃんと浮いてるの~!
今日は9人だったから、2つの囲炉裏で別れて食べたよ☆
ここの麦とろはとっても美味しくておかわりしちゃったくらい~(^o^)
あとはデザートのシャーベット♪

帰り際にトイレに行ったら、ぼっとんだった!!
すっごいびっくりして、怖かった~(>_<)
こんなトイレ何十年ぶりに使ったんだろ(^_^;)
 
ここのお店はジブリ映画にも出たそうで、その場面のセル画がおいてあったよ!
よーくみると、タクシーの窓からお店の看板が(^o^)
へ~☆
皇太子様も来たことがあるらしくて、写真とサインがあった!
びっくり☆サインするんだね~。 どれがサインか分かるかな?
みよじがないのね。

今日は久しぶりに会えてすごい楽しかったし、面白い体験も沢山出来て、思い切って行ってみて良かったな(*^_^*)

0 件のコメント: