2008年12月15日月曜日

bamix

ずっと欲しかったバーミックス!
今回はスライシーセットにしたよ。
おまけで本が2冊貰えて、クリステルの柄も一本貰えた~(^o^)
今まではポタージュスープを作る時に、ミルミキサーに一度移してまた戻してって作業があったんだけど、これを使えばお鍋の中でガー!するだけ。
ものすっごい楽楽~♪

あと、こないだレアチーズケーキを作った時に、スライシーを使ったの。 これはフードプロセッサになったり、スライサーになったりするもの。
いつもはクリームチーズを練るだけで15分はかかってたのに、ぜーんぶ混ぜるだけでトータル15分! 別立て生クリームも30秒くらい(しかもパックを開いて直接ガーで洗い物無♪)だったし、他のも準備しておいたら早!!
やっぱり文明の利器って素敵ね♪
普段はよく使うバーミックス本体だけ取りやすいとこに置いといて、他の物はまとめて上の棚に☆
省スペースで、最高(^-^)

でもこないだ読んだ家電批評っていう雑誌で、バーミックスはプロ向けで使いこなすのが難しく、ブラウンの方が安くて家庭では使いやすいって評価だった(*_*;
買った後で読んだからちょっとショックだったけど、まあ今のところ失敗もないし、すごく快適だから問題なし☆
それに連続稼働時間は一番長いし、フードプロセッサーにもなるからいいんだもん☆
これはお肉やお魚をミンチにも出来るし、色んな料理に使えてすごいお勧め♪

お料理するのは楽しいけど、やっぱり大変なところはちょっと手を抜いて作れると時間短縮になるし、めんどくさい気持ちが減っていいな~(^-^)

0 件のコメント: