2007年8月18日土曜日

Patisserie PIERRE GAGNAIRE ケーキ

ダーリンと高島屋の4Fにある、ピエールガニエールに行って来たよ!
なんだかとっても美味しいアイスクリームが食べられると聞いて来たみたいでわくわくしながらお店に到着!
とってもシックな大人~なカフェ?で、高級感漂うお店だった☆
うちら以外はマダームばっかり。

さっそくオススメの季節のシャーベット♪
4種盛てやつにはフランボワーズ・レモン・モモ・チョコレートが乗っていて、ものすごく濃厚でうまうま(*^_^*)下にメレンゲを敷いて焼き目をつけてあって、上にはクッキーが乗っていたよ☆

それからショコ ラ・ピエール・ガニェールはお店の名前がつくほどの一品だけあって、うま~ってため息が漏れる。
カンジショコラとノワゼットのクリュスティヤン・ガナッシュ・ビスキュイ・へーゼルナッツのムース・ホワイトチョコレートのランゲットでございます。
チョコ苦手な私でも、大変満足でございました☆

最後にばら色のシュークリームはこれまた絶品!
ローズプラリネとプラリネクリームのシュークリームなんだけど、皮にピンクのお砂糖が練りこんであるからバラ色って名前がついたんだって。
これは二人でとても気にいって、また絶対食べに行こうと硬く約束致しました☆

それにしてもここはめっちゃ高くて驚き(^_^;)
始めのから¥1,260・¥1,680・¥1,260と、こんだけすればそりゃー美味しいよなーっとちょっと思った☆
これじゃあ若者がいないのにも納得。
ちょっとお茶しただけなのに、なんとゆー高さだと超庶民な私は思うのでした。
でもたまーにはこんな贅沢もいいかな~(*^_^*)

しばらくは美味しかったねーが止まらない幸せを味わえました☆
ダーリンありがとー\(^o^)/

そうそう、紅茶を頼んだんだけど、付いてくるお砂糖が2種類あって、不思議な茶色い顆粒なの。
このまま食べるとポリポリしてほのかな甘みで和三盆みたい?で美味しかった~!何のお砂糖か聞いたんだけど忘れちゃった☆なんかの野菜って言っててすごいびっくりしたんだー。
これは買って帰りたかったなあ。

そういえば、ダーリンの知り合いに聞くところによるとエクレアはいまいちらしい。
でもまたいつか食べに行きたいな(*^_^*)

0 件のコメント: