2007年12月22日土曜日

イブイブイブ☆

家では、うちのお祝い事に必ず作る散らし寿司。
これは母の田舎のなので、基本的に魚は入らないの。
でも私と姉が好きだから海老を御酢で〆たのがのってるよ。
中は高野豆腐を煮たのとかしいたけやかんぴょうを煮たのとか、茶色いお寿司なの☆
山の料理だから~。
さやえんどうを刻んだのと、錦糸卵を刻んだのが上にかかってて、海老がのって、さくらんぼが乗っているの。
これがでかい寿司桶のまま机にのっているから、とてもインパクト!
あとはクリスマスだからチキンとかローストビーフとかいろいろ☆
そして家の近くの大好きなケーキ屋さんで、カシスのケーキを作ってもらったの。
ここのは甘酸っぱくてとっても美味しい!

0 件のコメント: