2008年4月23日水曜日

アルズタップ・ビアンサレ ランチ

今日は友達とお昼に三鷹で待ち合わせして、アルズタップ・ビアンサレとゆーフォアグラが有名なフレンチのお店に行ってきたよ(*^_^*)
さっぱりとしたフォアグラの外側がカリッと焼けてて、マデラ酒のソースがほどよく甘くて、美味しかった!
それからフィレ肉のイベリコベーコン添えとサラダとデザート。
付け合せに付いてた人参のグラッセが、甘ったるくなくてさっぱりとしてて美味しかったよ。
無肥料の有機栽培の人参を白ワインとちょっとの砂糖でオーブンでじっくり蒸し煮にするとこうなるんだよってシェフが言ってた☆なるほどー。
千切りにした人参をニンニクとバターと白ワインで蒸し煮にしてもまた違った美味しさになるそう。
あとは砂糖を入れずに玉ねぎを一緒にいれても美味しいんだって。
人参は嫌いなんだけど、ちょっとやってみようかなーって気もしたよ(^-^)
写真はうっかりデザートしか撮れなかった☆
デザートはグレープフルーツのシャーベットとキャラメルのババロア、ガトーショコラだったよ。
美味しかったから、今度ダーリンも連れてきたいな♪

0 件のコメント: