2008年4月20日日曜日

ポップアップトースター & キウイジャム

最近お休みの日の朝にパンを食べるコトが増えて、 昔からずーっと欲しくてあこがれてたポップアップトースターを買っちゃった!
土曜日にフランフランに行ったら、3色あって、パンにそれぞれ模様が出るようになってるの。
シルバーのは英語でスマイル、ピンクがLOVEで、オレンジが英語でハブアナイスデイて焼けるんだけど、やっぱりオレンジが一番かわいくて、これにしたよ(*^_^*)
キッチンにカラフルなものがあるのはなんだか楽しい♪
早速今朝焼いてみたんだけど、冷凍したパンが反ってて上手く焼き色が付かなかったー(>_<)本当は、箱の左下にあるみたいに文字が出るハズなんだけど・・・読めるかな?? 見本のパンは上手く出来てたし、次回はうまく出来るようにがんばるぞ!パンによって、焼き色調節がいるみたい☆
こないだのイチゴジャムがとても好評だったので、土曜日の夜にキウイジャムを煮たよ。
1個38円の安売りだったの♪
キウイのジャムは初めてで食べたことなかったからドキドキだったけど、焼きたてパンにのっけて食べたらとっても美味しかった~(^-^)
ちょっと手間だけど、手作りってやっぱりおいしいんだなーって実感☆ ジャムは簡単だし、これかも色んなフルーツで作ってみよ~(*^_^*)

0 件のコメント: