2012年11月2日金曜日

Day of the Dead / The Mission District's / 2012.5

何だかカラフルな集団がやってきました!

音を出し始めて、いよいよスタートのようです(^_^)
徐々にインディアンっぽい?衣装を着た人たちが増えてきました。

儀式のような音楽と踊り。
後ろを振り返ると、ぎゅぎゅうの人!!
通りの向こうまで人がいっぱいです☆
お化粧をした人も増えてきました〜。
羽を付けた人達も、儀式のような踊りを続けています。

どんどん高らかな音になって、賑やかになってきました!
踊りが激しくて、上手く写せません。
正面も凝った作りなのですが、写らず。
後ろの羽が良く動きます。
くるくる回って。
とにかく回ります!!
ちょっと一段落。
何か話しているようですが、良く聞き取れません。
皆さん色が違います。
あまりにも長い羽が、私の所まで届いたりして、びっくりしました。
皆で集まって、お祈りでしょうか??
不思議な動作が色々とあり、それぞれに意味がありそうでした。
人が輪になって、見ています。
写真や動画を撮る人たち。
大きな旗のようなものを掲げている人もいます。
車の後ろに太鼓を積み込みます。
そして、出発の合図。
カラフルな棒を持った人たちが続きます。
この飾りにも何か意味があるのかも。
いよいよパレードの出発です(^_^)

これから、この先頭車両につづいてパレードが始まります!

0 件のコメント: