2012年11月2日金曜日

Day of the Dead / The Mission District's / 2012.1

今日は久々のミッションへ。
メキシコで古くから伝わる死者の霊をまつる風習をもとにしたお祭り「Day of the Dead」のパレードがあります!
駅を出たら、早速お祭りに合わせたメイクをして貰っている人や、すでにメイク済みの人たちがいっぱいいました(^_^)
道にお店もたくさん!
Day of the Deadはドクロが基本だそうです。
分からないけど、何かをお祀りしてあったり。
カラフルなドクロが飾られてたり。
こちらは大きなドクロ!
地面に模様を描いている人達も。
カラフルな砂のような物で、上手に形作っています(^_^)
大きな絵もありました!
何だか可愛いドクロ達です(^_^)
駅前だけで、こんなに賑やかでびっくりしました!

0 件のコメント: